まつれづれぐさ

雨の日には傘を、晴れた日にはスニーカーを。そんな言葉を紡ぐことができる人に

11月突入!! ~徒然に....ケニア!!~

こんちわす、りょうやです。

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。

 

そんなみなさんに感謝を込めて可愛いカバの置き物の写真を。

 

f:id:matsuooner:20181103201025j:plain

 

 

 

はやいものでもう11月。

 

 

風が冷たくなってきたなあ

 

とか

 

紅葉が良い感じに色づいてきたな

 

とか

 

 

ない。

 

 

日本ほど季節の変わり目を感じないケニアでは、特に暦が進んでいるような気もせず。

スマホのカレンダーで知った。

 

ケニアに来て2か月。

 

 

残り、1か月とちょっと。

 

 

なんだかんだ時の流れって早いんだな。

こわいこわい。

 

こう、時間の節目にあう度にいつも思う。

 

 

俺はこの1か月でなにを成したんだ

 

 

まさか、先月の俺と同じじゃないだろうな、と。

 

 

なにをこう!!とか、どこかどう!!とかって具体的に言えるところが毎回思いつかないけど、(笑)

 

 

いやいや、笑ってる場合じゃない。

 

笑えないやつだ。

 

 

 

塚、2018年も残り2か月。

2018年3月 インド

2018年4月-6月 フィリピン

2018年9-12月 ケニア(ちょっとタンザニア

 

休学して1年の大半を国外で過ごし、本当に好き放題やらせてもらった1年だった。

 

価値のある1年間だったのだろうか。

 

 

どうなんだろうね。

 

わかんねーなー。

 

 

でもさ

 

まだ2か月もある。

 

ありがてえ。

 

 

 

今回のブログでみなさんに何をお伝えしたいかというと、11月は僕の誕生月であるということ。

そして、たくさんの誕生日プレゼントを待っていますということ。

 

ちょっと前にいっておけば、たくさんもらえるかなっていう魂胆なわけで。

 

11月13日

 

このサイズのフォント、初めて使ったな。

 

誕生日です。

キムタクと一緒です。

 

お願いします、(笑)

 

 

誕生日前日にもブログを更新しようと思います。

内容は

「僕がなんで休学を決めたか」

 

興味無いとか言わず、読んでくださいよ、(笑)

 

今までのブログの中で一番おもしろく、読み甲斐があるものにするんで。

 

 

 

ここまで読んでいただいて、みなさんも勘付いているのではないかと思います。

 

 

こいつ、書くことがないんじゃないか?

 

 

ネタ切れか?

 

 

 

 

ご名答!!

 

 

今週、超絶くそな1週間を過ごしてしまった….!!

 

やべえ。

 

 

明日の朝、教会に行って心を洗ってもらおう。

 

そうしよう。