まつれづれぐさ

雨の日には傘を、晴れた日にはスニーカーを。そんな言葉を紡ぐことができる人に

熱く、激しく、健全。 ~週末の過ごし方のススメ@ケニア~

 

こんにちは、りょうやです。

 

文面では非常に伝わりにくいのですが、、

今、外では女性の怒号が響き渡っています。

 

他の住民たちは思わず、苦笑い。

 

子どものひそひそ笑い声も聞こえる。

 

一体何があったのか。

浮気でもされたのか、鉢合わせてしまったのか、修羅場なのか

 

と様々な想像がかきたてられるくらい、見事な怒号が響き渡っています。

 

そんな中、5階建てのマンションでたった一部屋だけ、謎に停電しているこの部屋からお届けします。

 

みなさん、海外サッカーにはどのくらい興味がありますか?

 

イングランド、ドイツ、スペイン、フランス、イタリア、ロシア、などなど

 

色々ありますが。

 

僕はもっぱら、イングランドプレミアリーグアーセナルのファン。

 

スタジアムにも行って、ユニフォームも買って、DAZNも契約して、やがて家庭を持ったら一家全員アーセナルファンにしてしまおう、とまで企むグーナーです。

 

 

Anyway、あなたがもし海外サッカー好きなら、一刻もはやくケニアに来て、週末のスポーツバーに足を運ぶべきだ。

 

 

ブログを書くことにも馴れ始め、多少内容が雑になり始める頃であろう、第7稿。

今回は「ケニア、スポーツバーのススメ」です。

 

僕がケニアのスポーツバーをすすめる理由は全部で3つ。

 

経験とともにいきます。

 

 

1つ目、最高に盛り上がれる!

 

しょっぱなから小学生みたいな理由。

お恥ずかしい。

ただ、これは真実。

 

スポーツバーに行くと、そこは様々なチームのファンで溢れかえっている。

 

そして、互いのチームの話で持ち切りだ。

 

「お前はどこのチームのだ?」

アーセナルは万年勝てない」

「今年のマンUはだめだ」

「シティはただの金満だ」

リヴァプールこそが最強だ」

チェルシーだよ、チェルシー

まあ、とはいえスパーズの話題は出ないけどね、(笑)

 

そんな騒がしいやつらとビールを飲みながら、同じ画面を観て、その内容に一喜一憂する。

 

知り合い、初対面、関係ない。

 

罵倒し合い、称え合い、騒ぎまくる、

 

最高じゃないすか。

 

f:id:matsuooner:20181001130843j:plain

 うえいよーー

 

 

2つ目!!ビールをタダで飲めることがある、(笑)

 

~俺とおじさんの会話~

 

おじさん「アーセナルは今日の試合、勝てないよ」

俺「いや、勝つよ。いいから見てろって」

お「アーセナルはくそだ、絶対勝てやしない」

俺「うるさ、勝つから。マジで」

お「負け組が。アーセナルが勝ったら、ビールおごってやるよ。負けたら、お前がおごれよ」

俺「わかったよ。先に言っとくわ、ビールありがと」

 

なんてやりとり。

 

結局、アーセナルが勝って、めでたくビールげっと!

おじさんともなんだかんだかなり盛り上がって、最終的には、

「お前は今日からブラザーだ!!」

だなんて、上機嫌。

 

f:id:matsuooner:20181001130412j:plain

 

ひいきのチームが勝って、ビールがタダなんて最高でしょう。

毎週末、戦うことを約束しました。

 

待っているのは、最高の週末だ。

 

 

 

1つ、2つと理由を挙げてきたところだけど、なんてしょうもないんだ。

 

いや、最後はしっかりしてるから、安心してほしい。

 

 

3つ目!!ケニア人女性に口説かれる。

 

ほら。

 

悪くないでしょ。

 

初めての逆ナンがケニアか。

これで僕も立派なグローバル人材の仲間入りだな。

 

「お兄さん、肌の色がすてきね。なんてかっこいいの、連絡先教えて」

 

しつこいからちゃんと教えましたよ。

 

ただ、まあ連絡が来ないのは機密事項。

うるさい、飲んだ勢いだなんてことは百も承知だよ。

 

 

にしても、肌の色って、、

 

「大事なのは肌の色でも出身国でもなく、個人の人間性だよ」

と伝えておきました。

 

 

そう、私はグローバル人材。

 

 

以上この3つが、ケニアのスポーツバーに行くことをおススメする理由。

 

これはやったな。

 

我ながら、とんだ駄作を書いてしまった。

 

まあ、ひとつくらいこんなしょうもない記事があってもいいだろう。

 

意味のあることを発信しようとしたり背伸びをしても、疲れるだけだし、ボロがでるしね。

 

そもそも、そんな内容を発信できたことないけど。

 

でもこれだけはお伝えしたいのは

 

本当におススメだということ。

 

絶対に最高な夜を過ごせるから。

 

 

海外サッカーには興味がないって?

 

 

 

そりゃ知らんよ。

 

 

さあさ、今週末も行きますか!!

一緒に行きたい人、ケニア集合で。

 

 

ていうかさ、、

 

なんでこの部屋だけ停電してるの。